2015年04月28日

カセットテープが、、





都内の音楽ショップで、ハイレゾ音源も凄いですが、柔らかい音質、温かい音源の音楽カセットテープが、若者を中心に、にわかに流行ってるらしいです。たしかに雑味なしのお茶より、濁りお茶がブームだったりもしますね。(^-^)/
  • LINEで送る

Posted by Grace at 01:12│Comments(2)
この記事へのコメント
はじめまして。
23歳ながら、カーステをカセットにして楽しんでいるものです。
カセット、楽しいですよ!
実働品の半数以上が現行のMaxellULと薦田、ダイソーG134番、偽ハイポジ60の4銘柄ですが、それでも個性豊かでなかなか楽しい。
一部はビンテージ品を発掘してきて使ってます。
TDKのADやAEの低音ブチ込み系がウキウキしますが、柔らかい音質を愉しむならSONY BHFやTDK Dを根気に探しまくるのがベスト。ハードル高すぎますけどw

醍醐味は、なんといってもレベルゲージとにらめっこしながらREC、銘柄ごとに個性を見分けてBIAS調整、ギリギリのラインをキメるのが快感なんです。

さて画像。おや、これはUDIIではないですか!かっこいい。
シルバーのUDI(ノーマルポジ)は新品在庫をゲットしましたが、ハイポジの黄金ラベルは実家の劣化品しか見たことが無いです・・・。

デッキは、SONYのTC-U60というビンテージ機をサルベージして使ってます。
3HEADもゲットしてみましたが、走行が安定せず使いこなせませんでしたorz

いきなりの長文失礼!
ちょっとテンション上がってしまいました♪
Posted by TC-U60 at 2015年05月11日 22:58
素晴らしい 知識で勉強なります。
ハイレゾに、反対に、
歳を重ねた耳には、

温かみのある
アナログの方が、安心したりします。

返信が、とても、遅く
すみませんでした。
Posted by GraceGrace at 2022年09月04日 00:15
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。